最新情報

2020 / 04 / 26  10:53

太もも裏側(ハムストリングス)のストレッチ

太もも裏側(ハムストリングス)のストレッチ

太もも裏側の〝ハムストリングス〟は膝を曲げるときの主動筋です。

膝関節は伸ばすよりも曲げる方に大きく可動するので、あらゆる場面でハムストリングスは収縮させることが多く、そのぶん固くなりやすい筋肉です。

普段からハムストリングスのケアを取り入れて、腰から下半身の動きを快適に保ちましょう。

 

2020 / 04 / 20  10:43

器具いらずのデイリートレーニング ~パワー系プッシュアップ~

器具いらずのデイリートレーニング ~パワー系プッシュアップ~

本日もさいたま市は雨天、気温も低く肌寒く感じます。

 

さて今回の器具いらずのデイリートレーニングは パワー系プッシュアップ と題した強度の高いエクササイズです。

 

前半は片足を上げて負荷をあげるタイプ、そして後半は跳躍を加えつつ着地の腕幅を広く、狭くと交互に行います。

 

ノーマルな腕立て伏せから強度を上げたい方におススメです!

 

2020 / 04 / 18  11:27

器具いらずのデイリートレーニング ~空中ウォーキング~

とれ

本日のさいたま市は大雨の荒天となっています。

 

さて今回の器具いらずのデイリートレーニングは、体幹部を強化してバランス性を高める運動です。

 

片足立ちで手足を大きく動かします。

最初は空中を歩いているイメージで、徐々にスピードを上げてバランスを崩さないスピードまで動かしてみましょう。

片足で最低1分を目標に頑張ってみてください!

 

2020 / 04 / 13  09:36

新型コロナウイルス感染拡大防止による営業自粛のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休館のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて 永心コンディショニングはこれまで新型コロナウイルス感染防止策として、館内の消毒・換気・室温、湿度管理・施術者の健康、生活管理を徹底しておこない、みなさまが安心して施術、トレーニングをお受けになれるよう努めてまいりました。

しかしながら折からの感染拡大に歯止めが効かない状態を考慮し、ここはご来館のみなさまの安全確保が最優先と考え、苦渋の決断ではありますが営業自粛させていただきます。

日々施術をお受けになって症状が改善に向かっている方や、ご自身にとって不要不急でない症状やコンディションをお持ちの方には不安とご心配をおかけしますが、今は感染拡大を防止する策を優先し、まずはご自宅で安全にお過ごしいただきたく存じます。

以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

【営業自粛期間】

令和2年4月13日(月)~5月6日(水)(状況に応じて変更あり)

 

なお営業自粛中は施術や運動指導はおこないませんが、5月7日からのご予約またはお電話やメールによるお問い合わせは常時受け付けておりますので、遠慮なくお申し付けください。

また、ホームページやLINEなどから当館の最新情報を配信しておりますのでこちらもお見逃しなく!

 

お問い合わせはこちらから

1