最新情報

2019 / 01 / 08  15:20

食べても太らないカラダづくり

fb50ad07e9a5b5933ac5596f6065d078_m.jpg

いくら食べても太らない人っていますよね。

そんな方に『どうして? なにかやってる?』と聞くと、『なにもやってないよ~』と返事が返ってきます。

ほんとに何もやってないかは別として(笑)、食べても太らないカラダづくりとは〝基礎代謝〟を上げることが大切です。

基礎代謝とは、心臓や脳、消化器官、呼吸器など自分の意志とは関係なく働いてくれている部位を動かすために必要なエネルギーのことをいいます。

この基礎代謝は1日に消費する総カロリーの60~70%を占めているので、基礎代謝を上げれば食べても太らないカラダづくりができるということになります。

ではどのようにして基礎代謝を上げるか・・・ ズバリ【筋肉量を増やす】ことです。

筋肉は基礎代謝の消費量が多いので筋肉量が増えれば基礎代謝量も増すわけです。

筋肉量は20~30歳台をピークに1年に1%づつ減っていくといわれていますので、基礎代謝量を減らさないためにも筋力トレーニングは必要となるわけですね。

 

===================

整体ルーム EISHINコンディショニング

空手道 永心武館

http://eishincondy.com

http://www.karatebudo.jp